田中の雑記

趣味の記録帳です。思ったことを徒然に書きます

バチェロレッテ2第五話ー二本の剣ー

今回はプラニングデートです。チャラダンサー、ラグビー選手、40歳の三人が選ばれます。

三人とも最後の一人に残ることは難しいと予想しています。バスケットボール選手の二人が当確と思われますが、最後の三人のうちの残り一人に残る可能性を今奪い合っているように思えます。もし三人に残れば、バチェラー4のように大どんでん返しが起こらないとも言えませんので、やはり非常に重要なデートではあると思います。

 

チャラダンサーは髪を染めてきましたね。バチェラーシーズン1でのゆきぽよを思い出す演出ですが、これどうなんですかねw ただ、自分が染めてどう思われるか、というよりは相手を楽しませたいという気持ちを感じるので、そこは流石にここまで残っているだけあって場慣れしている感じですね。しかし、恋愛なら良いですが、結婚相手として、少し重たいところというか、この人と一緒に居たいと思わせるところを見せて欲しいとも思っていましたが、バチェロレッテがそのように感じたかはわかりませんね。ダンスで動きながら触れ合っていて雰囲気自体はかなりよくなっていましたね。歌も上手でしたが、これが吉と出るか凶と出るかですねえ。本人なりにかなり勝負をかけてきているのは感じます。

 

ラグビーはお犬様を連れてきましたね。バチェロレッテの好みを分かっていて良かったと思いますが、プールに入るならバチェロレッテにもプールに入れる格好をしてきてもらうべきなのでは無いのでしょうか。SAPの時もそうでしたが、文化の違いとかで、男女観の違いも出てくるのでしょうかねえ。

恋愛観の話をしっかりできれば、消去法的ではありますが、トップ3残る一つの椅子の最有力候補になれるでしょうか。

ラグビーも家族を亡くされていました。皆さん大変な思いをされているんですね。

 

40歳は大人のデートは演出できるのでしょうか。いつもサプライズプレゼントばかりしている印象ですが、それ以外の引き出しも見たいところ。流石に大人ですので、将来の話をしたい、と言われた際に準備ができていたのは良かったです。安心感を与えられる、というのはバチェロレッテにはプラスなんですね。ここまで残っているのも鑑みると、思ったよりも好印象なのかもしれませんが、やはり男性として見られているかには疑問が残ります。

案の定またサプライズしてましたねw スイーツは美味しそうですし、ジュエリーもおしゃれですね。

サプライズローズもらえればトップ3に残れるか。

 

ーーー以下ネタバレーーー

ラグビー選手がサプライズローズもらいましたね。こう見ると、やはりラグビー、バスケ、バスケが三人に残るのでは無いでしょうか。

ーーー

 

一対一のデートでイケメンが選ばれていることからも、やはり今回は落とす男性を選ぶためのデートなのでしょうね。イケメンは占いでけちょんけちょんに言われた際に、もう少し怒ったところを見せても良かったのかもしれませんね。穏やかなのは良いことではありますが、これでは本気度が伝わらないのでは無いでしょうか。

 

ストールンローズに関して、海外バスケットボール選手は自分で考えているというのが伝わってくるのが好感ですね。外国人は言語化が上手ですねえ。

ストールンローズを譲った二人の譲る理由がいまいちよくわからなかったですが。。本当はもう少し長い話し合いがあったのでしょうか?

 

改めてストールンローズは、とても高いハードルですね。しかし、これを乗り越えたことはかなり大きなアドバンテージになりそうですね。バスケ二人の命運を分けた瞬間かもしれません。

裏でいくらぐちぐち言っても無駄で、直接バチェロレッテに気持ちを伝えることができる人間が強いのでしょうかね。

 

ということで今回はダンサーと40歳が落ちると予想します。もうネタは出し切ってしまった感もありますし。

 

ーーー以下ネタバレーーー

画家は今回デートに呼ばれていないことからも、次回に落ちると予想していたのですが、今回落ちましたね。やはり40歳の安心感はそれなりのセールスポイントになっているのでしょうか。

ーーー

 

次回何人落ちるかわかりませんが、40歳とイケメンが次の脱落の候補でしょう。最後の三人はやはりスポーツ三人衆と予想します。