ワインと自己紹介

こんにちは。"ちょば"と申します。昨日飲んだワインを紹介します。

Bodega Cien y Cerro Cavernet Sauvignon 2015

f:id:marutyoba:20170319161408j:plainチリの、Cien y Cerro(シエン・イ・セロと読むようです)という生産者のカベルネ・ソーヴィニヨン主体のワインですね。

先日試飲会に参加した際の頂きものです。私は冷やし気味でいただきました。

 

キャップはニューワールドのワインらしくスクリューキャップです。早速グラスに注いで光に透かすと、、色は非常に濃い赤色で、いわゆるガーネット色というやつですね。非常に綺麗です。匂いは、おお〜、、赤や黒の果実の匂いが飛び込んできますね。味わいはこれに加え、スパイシーさやコーヒーのニュアンスも感じられます。

 

 実はこちら、飲む前に某ワインアプリでスキャンしてみたところ、あまり評価は高くなく、正直期待感も薄れていたのですが…w なかなかどうしてアロマも豊富で、嬉しい気持ちになるワインでした。すごく得した気分でしたねw

流石ワイン専門の業者さんは違いますね。低価格(1000円いかないくらい)のようですが、チリのカベルネらしさが味わえる、コストパフォーマンスに非常に優れた一本だと思います。

どうやら色々なレストランでも採用されているようですね。

 

 

さてこのブログでは、こんな感じでワインなど、自分の好きなことを発信していけきます。私はテニス、料理、漫画などが好きですので、時間の許す限り、楽しく更新していければと思っております。

それでは、またお会いしましょう。