田中の雑記

趣味の記録帳です。思ったことを徒然に書きます

バチェロレッテ第七話。。。あと一話を残しますが、もう決定でしょう。(ネタバレあり)

ジェイデン。。みきさんが自主的にした家族への質問が、真実の愛とは?という。これは、私の予想ですが、長谷川さんに対するようなときめきを覚えず、マクファーのような積極性を見せるわけでもないジェイデンを落とすつもりでいるバチェロレッテですが、彼…

バチェロレッテ2第六話

今回の脱落者は2名。今回の第六話終了後、残るは家族に会う3名ということです。私の予想はスポーツ三人衆が残る、というものですが、実際はどうでしょうか。 まずは全員でのランチデートです。相変わらず甘い言葉をささやき続けるマクファーに、男性陣はマイ…

バチェロレッテ2第五話ー二本の剣ー

今回はプラニングデートです。チャラダンサー、ラグビー選手、40歳の三人が選ばれます。 三人とも最後の一人に残ることは難しいと予想しています。バスケットボール選手の二人が当確と思われますが、最後の三人のうちの残り一人に残る可能性を今奪い合ってい…

バチェロレッテ2第四話感想ー順当な結果と、想定外の結果とー

バスケットボール外国人が大きくリードした前回。二代目は想定よりも随分積極的に来る相手が好みだということが分かった第三話でした。 今回は恒例行事となりつつある2on1デートと、グループデートです。同室で仲が良い二人、という予告があったことから、お…

バチェロレッテ2第二話感想

今回は一挙三話公開なんですね! 今第二話を見ている最中です。今回はさらに尾崎さんの人柄がわかり、男性陣についても少しずつ深掘りされてきた感じですね。 なんといってもまず印象に残ったのが、尾崎さんのホスピタリティです。周りが年下が多いというこ…

バチェロレッテシーズン2第一話感想ー福田さんと尾崎さんの人物像についての考察ー

お久しぶりです。 来ましたね。何がって? バチェロレッテ2ですよ! (以下、バチェロレッテ1、2のネタバレを含みます。ご注意ください) 実はバチェラーシリーズは全編通して視聴済みのライトバチェラーファンの私ですが、今までリアルタイムで視聴出来た…

鬼滅の刃について

お久しぶりです。 鬼滅の刃を読みました。アニメは見ていません。今更ですが、感想を書いてみたいと思います。 すごく話題になっています(いました)よね。もう乗り遅れている感は否めませんが、自分の書きたい時に書きたいことを書くために始めたブログで…

バチェラージャパンシーズン3 第4話 感想 シーズン1、2の感想も含めて

バチェラージャパン3、4話の感想です。シーズン1、2も含めてのネタバレを合わせて書いていきますので、未視聴でネタバレを気にされる方は閲覧注意です。というか、バチェラージャパンは結末(誰が選ばれるのか)をドキドキしながら見るのも楽しみの大きな部…

The Devil Wears Prada プラダを着た悪魔 感想

ちょばです。表題の通り、プラダを着た悪魔 感想です。 簡単にあらすじを説明する。 基本的には主人公のアンドレアが、「悪魔」と形容されるミランダという上司の下で働く様を描く。このミランダという人物は、ファッション業界では知らぬひとなしの、"ラン…

タルト・タタンの夢

こんばんは。 今日は、昨日も飲んだBodega Cien y Cerroを引き続き飲みました。 カベルネ特有の絵の具のようなニュアンスが強く感じられました。また、少し置くとヘタレてきてしまったようで残念でしたが、最後まで残るチェリーのような果実香を楽しむことが…

ワインと自己紹介

こんにちは。"ちょば"と申します。昨日飲んだワインを紹介します。 Bodega Cien y Cerro Cavernet Sauvignon 2015 チリの、Cien y Cerro(シエン・イ・セロと読むようです)という生産者のカベルネ・ソーヴィニヨン主体のワインですね。 先日試飲会に参加した…